MENUCLOSE
検討リスト 閲覧履歴
03-6453-6681 10:30〜16:30 ( 土 / 日 / 祝 休業 ) メールマガジン登録 資料請求・お問い合わせ
MEMBER

スタッフ紹介

小林 進 KOBAYASHI SUSUMU
新しい世界への旅はクルーズから!
地球の約70%は海です。そして人類の歴史は海から始まり海と共に発展してきました。海に囲まれた日本はもちろんですが、世界中に人類の歴史と文明の痕跡がありユネスコの世界遺産は世界の人々を魅了しています。そんな世界の遺跡や歴史の街々も、海から訪れると今までの体験とはまったく異なる新しい世界が見えてきます。陸上からはでは感じられない大自然の営みも真近に体験できるのも船旅、クルーズならではの醍醐味です。船上のエンターテイメントを楽しみながらのんびりと、そして安全に楽に過ごせるのも船旅の楽しみです。

プロフィール

1973年物流系の大手旅行社に入社、海外パッケージの販売促進を担当。5年後に団体営業の部署に移動、企業研修視察や国際交流基金・歌舞伎の海外公演など日本の伝統文化団体の海外交流ツアーなどを主に営業を行う。1985年からは、「友情の船」と題した小中学生のグアム・サイパンへのクルーズ研修企画をフジテレビおよびその系列の数局と10数年に渡り実施。またシニアの洋上研修なども実施しながら外国客船を利用した一般海外クルーズの企画販売にも取り組む。2001年にクルーズ専門旅行社に移り本格的に海外クルーズの企画販売を15年以上専任担当、2016年からクルーズバケーションで現在に至る。以前より若い世代のクルーズ体験や研修に注目し、大学や専門学校の研修クルーズに力を注いでいる。海外添乗・出張は200回以上、クルーズ添乗は国内外で約150回以上、世界中の客船やリバークルーズ船に乗船し訪れた寄港地は200都市以上におよぶ。(2008年日本外航客船協会クルーズマスター認定/認定番号0026)
クルーズアドバイザー資格
クルーズ
マスター
みなさまへメッセージ
クルーズという言葉を聞いて、お金持ちのシニアの旅行と誤解されている方が多いようです。現代のクルーズは皆さんの想像するイメージとは全く別の世界が広がっています。あらゆる世代の皆さんに、安全に楽に、そしてリーゾナブルにどなたでも楽しんでいただけるのがクルーズ旅行です。特に若い世代の皆さん、クルーズに対する誤解を解けば今まで体験したことのないような新しい旅行の世界が待っています。まずは先入観を捨てて第一歩を踏み出しましょう!そのお手伝いをいたします。また、すでに経験されている方はさらなるクルーズの世界をぜひごいっしょに楽しんでみませんか。

執筆記事

クルーズ検索 CRUISE SEARCH

CONTACT お申込み・お問合せ・資料請求

お電話でのお問い合わせ
03-6453-6681

10:00〜18:00 ( 土 / 日 / 祝 休業 )