日時 | 2026年03月16日(月)〜2026年03月27日(金) 12日間 |
---|---|
航路 | 横浜~クルージング~別府~広島~関門海峡クルージング~釜山(韓国)~長崎~油津(宮崎)~高知~神戸~クルージング~横浜 |
乗船港 | 横浜 |
下船港 | 横浜 |
料金 | 205,000円〜1,236,500円 |
おすすめ ポイント |
コース発表・ リピーター 先行販売開始 日時: 20 2 5 年 8 月 26 日( 火 )午前 10 時 予定 一般販売開始 日時 202 5 年 8 月 29 日( 金 )午前 10 時 予定 ◆割引プログラム◆ ① ダブル就航記念割/ 発売開始日~2026年1月30日(金)まで! (2名1室利用、1名様あたり):【海側、海側(視界不良)、内側のお部屋】¥30,000、【それ以外のお部屋】プリンセス・プレミア及びプラスは¥70,000、プリンセス・スタンダードは¥50,000 ② スーパー早割/ ダブル就航記念割適用期間 終了後~2026年 5 月 31 日(日)まで! (2名1室利用、1名様あたり):【海側、海側(視界不良)、内側のお部屋】¥20,000、【それ以外のお部屋】プリンセス・プレミア及びプラスは¥50,000、プリンセス・スタンダードは¥30,000 ③ 早割/ スーパー早割適用期間 終了後~ 2026年 11 月 30 日(月)まで! (2名1室利用、1名様あたり):【海側、海側(視界不良)、内側のお部屋】¥10,000、【それ以外のお部屋】プリンセス・プレミア及びプラスは¥30,000、プリンセス・スタンダードは¥10,000 ④ 3~4人目特別料金/ 2026年までの日本発着クルーズ から条件が変わり 、 客室カテゴリーに 応じて適用期間が異なります。 ジュニア・スイート以上の客室適用期間:販売開始~ 2026年 5 月 31 日(日)まで! 海側バルコニーの客室適用期間: 販売開始~ 2026 年 1 月 30 日(金)まで! 3~4人目特別料金(1人あたり):プリンセス・プレミアは¥14,000x泊数、プリンセス・プラスは¥9,500x泊数、プリンセス・スタンダードは無料 |
日付 | 都市名・スケジュール | 入港 | 出港 | 宿泊 | 食事 |
---|---|---|---|---|---|
2026年03月16日(月) | 横浜 | 午後乗船 | 15:00 | 船中泊 | 夜 |
2026年03月17日(火) | クルージング | 船中泊 | 朝・昼・夜 | ||
2026年03月18日(水) | 別府 | 09:00 | 17:00 | 船中泊 | 朝・昼・夜 |
2026年03月19日(木) | 広島 | 07:00 | 21:00 | 船中泊 | 朝・昼・夜 |
2026年03月20日(金) | 関門海峡クルージング | 11:00 | 13:00 | 船中泊 | 朝・昼・夜 |
2026年03月21日(土) | 釜山 | 07:00 | 16:00 | 船中泊 | 朝・昼・夜 |
2026年03月22日(日) | 長崎 | 07:00 | 16:00 | 船中泊 | 朝・昼・夜 |
2026年03月23日(月) | 油津(宮崎) | 09:00 | 19:00 | 船中泊 | 朝・昼・夜 |
2026年03月24日(火) | 高知 | 09:00 | 17:00 | 船中泊 | 朝・昼・夜 |
2026年03月25日(水) | 神戸 | 07:00 | 21:00 | 船中泊 | 朝・昼・夜 |
2026年03月26日(木) | クルージング | 船中泊 | 朝・昼・夜 | ||
2026年03月27日(金) | 横浜 | 午前下船 | 朝 |
※上記日程は、天候、港湾などの事情、および現地事情により、変更になる場合があります。
租税、国際観光旅客税、手数料および港湾費用
27900円
取消料について | 取消料 |
出発日の前日から起算して90日以上前 | 無料 |
出発日の前日から起算して89~57日前 | 予約金相当 |
出発日の前日から起算して56~29日前 | クルーズ代金の50% |
出発日の前日から起算して28~15日前 | クルーズ代金の75% |
出発日の前日から起算して14日前以降 | クルーズ代金の100% |
最少催行人数 | 1名様 |
---|---|
添乗員 | 同行いたしません。 |
食事回数 | 朝食11回、昼食10回、夕食11回 |
日付 | 都市名・スケジュール | 入港 | 出港 | 宿泊 | 食事 |
---|---|---|---|---|---|
2026年03月16日(月) | 横浜 | 午後乗船 | 15:00 | 船中泊 | 夜 |
2026年03月17日(火) | クルージング | 船中泊 | 朝・昼・夜 | ||
2026年03月18日(水) | 別府 | 09:00 | 17:00 | 船中泊 | 朝・昼・夜 |
2026年03月19日(木) | 広島 | 07:00 | 21:00 | 船中泊 | 朝・昼・夜 |
2026年03月20日(金) | 関門海峡クルージング | 11:00 | 13:00 | 船中泊 | 朝・昼・夜 |
2026年03月21日(土) | 釜山 | 07:00 | 16:00 | 船中泊 | 朝・昼・夜 |
2026年03月22日(日) | 長崎 | 07:00 | 16:00 | 船中泊 | 朝・昼・夜 |
2026年03月23日(月) | 油津(宮崎) | 09:00 | 19:00 | 船中泊 | 朝・昼・夜 |
2026年03月24日(火) | 高知 | 09:00 | 17:00 | 船中泊 | 朝・昼・夜 |
2026年03月25日(水) | 神戸 | 07:00 | 21:00 | 船中泊 | 朝・昼・夜 |
2026年03月26日(木) | クルージング | 船中泊 | 朝・昼・夜 | ||
2026年03月27日(金) | 横浜 | 午前下船 | 朝 |
※上記日程は、天候、港湾などの事情、および現地事情により、変更になる場合があります。
キャビン名 | プリンセス・プラス(通常料金) | プリンセス・スタンダード (クルーズ代金) |
ダブル就航記念割 2026年1月30日までのお申込 |
---|---|---|---|
グランド・スイート | 1,236,500円 | 1,132,000円 | 1,082,000円 |
オーナーズ・スイート | 1,155,500円 | 1,051,000円 | 1,001,000円 |
ペントハウス・スイート(船尾) | 1,074,500円 | 970,000円 | 920,000円 |
ペントハウス・スイート(中央) | 1,033,500円 | 929,000円 | 879,000円 |
プレミアム・スイート | 992,500円 | 888,000円 | 838,000円 |
ヴィスタ・スイート | 972,500円 | 868,000円 | 818,000円 |
ファミリー・スイート | 491,500円 | 387,000円 | 337,000円 |
リザーブ・コレクション・ジュニア・スイート | 712,500円 | 608,000円 | 558,000円 |
ジュニア・スイート(中央) | 638,500円 | 534,000円 | 484,000円 |
ジュニア・スイート(前方/後方) | 572,500円 | 468,000円 | 418,000円 |
海側バルコニー(中央/船尾) | 495,500円 | 391,000円 | 341,000円 |
海側バルコニー(前方/後方) | 482,500円 | 378,000円 | 328,000円 |
海側(中央/船尾) | 422,500円 | 318,000円 | 288,000円 |
海側(前方) | 392,500円 | 288,000円 | 258,000円 |
海側(視界が遮られます) | 361,500円 | 257,000円 | 227,000円 |
内側(中央) | 350,500円 | 246,000円 | 216,000円 |
内側(前方/後方) | 339,500円 | 235,000円 | 205,000円 |
租税、国際観光旅客税、手数料および港湾費用 | 27,900円 |
取消料について | 取消料 |
出発日の前日から起算して90日以上前 | 無料 |
出発日の前日から起算して89~57日前 | 予約金相当 |
出発日の前日から起算して56~29日前 | クルーズ代金の50% |
出発日の前日から起算して28~15日前 | クルーズ代金の75% |
出発日の前日から起算して14日前以降 | クルーズ代金の100% |
最少催行人数 | 1名様 |
---|---|
添乗員 | 同行いたしません。 |
食事回数 | 朝食11回、昼食10回、夕食11回 |
プリンセスが誇る日本生まれの大型客船。日本で建造された最大の客船として、2004年にサファイア・プリンセスと共にデビューしました。多彩な施設のほか、メイン・ダイニングを5ヵ所ご用意したことで、小型船を思わせる落ち着いた雰囲気の中でお食事をお楽しみいただけるのが魅力です。就航10周年の2014年、日本発着クルーズの実施前に改装され、外国船初の展望大浴場や本格的寿司レストラン、屋外大型スクリーンが新設されました。全室のバスルームには固定式シャワーをハンドシャワーに換え、ジュニア・スイート以上のお部屋は、洗浄機能付きトイレを完備し客室をバージョンアップ、さらに快適な船となりました。また、ディーゼルとガスタービンを組み合わせた発電機、海に一切投棄しない廃物処理装置など、地球環境を配慮した設計でも世界をリードしています。
乗客定員 | 2,706人 |
---|---|
総トン数 | 115,875トン |
全長 | 290メートル |
船籍 | 英国 |
客室数 | 1,353室 |
乗組員数 | 1,100人 |
---|---|
巡航速度 | 22ノット |
全幅 | 37.5メートル |
建造年 | 2004年3月(2014年3月改装) |