MENUCLOSE
検討リスト 閲覧履歴
03-6453-6681 10:00〜17:00 ( 土 / 日 / 祝 休業 ) メールマガジン登録 資料請求・お問い合わせ
ASUKA II

初クルーズは、飛鳥Ⅱがおすすめ!

ホーム - 客船のご紹介 - 飛鳥II - 初クルーズは、飛鳥Ⅱがおすすめ!

CHARM OF A CRUISE 郵船クルーズ(飛鳥II)の魅力

01/12
初めてのクルーズは・・・「飛鳥Ⅱ」で!

話題のクルーズに参加してみたいと思いながらも、初めてで、どの船に申込みしたらいよいのか、サービスや食事はどうなのか、外国船だと言葉が通じるのかどうか、あまり大きな船だと船内の移動も大変ではないか、お客様の人数が多いとどこも行列ができてしまうのではないかなど、不安や迷うことが多いとおもいます。そのような不安がなく、どなたでも、クルーズが初めてでも安心して、気がねなくご乗船いただける船が日本船である「飛鳥Ⅱ」です。

船内の様子も分からない、どういうお部屋タイプがおすすめなのか・・など、クルーズに興味をお持ちでありながらも、分からないことだらけで、どこに聞いていいのかも分からない。
そんな不安もお持ちであっても、どなたでもクルーズが初めてでもおひとり様のご参加でも安心してご乗船いただける船が日本船である「飛鳥Ⅱ」です。

02/12
コースの選び方は・・・

寄港地や船内でのエンターティメント、出演するゲストこだわって選ぶことも、クルーズの日数や週末利用のコースなどお仕事やお休みを取る状況に合わせて選ぶこともできます。2泊3日のクルーズから10日前後のクルーズまで様々なコースがラインナップしています。1ヵ月を超える海外へのロングクルーズや100日間の世界一周クルーズなども発表されています。

03/12
お部屋タイプの選び方・・・

大きく分けてお部屋タイプは、3種類あります。海側窓付きのお部屋、バルコニータイプ、スイートタイプに分かれます。窓付きのお部屋は、窓の開閉はできません。また、一部視界不良となるお部屋タイプもありますが、料金がお手頃のため、何回もクルーズに参加されたい方やお部屋は、お部屋に戻るのは、お休みの時にだけというような方に人気です。スイートタイプのお部屋は、お部屋の広さはもちろん、サービスやお食事場所が異なるなど料金分に値する内容が用意されていますが、初めてのクルーズであればこそ、一番のおすすめは、バルコニータイプのお部屋です。

04/12
バルコニータイプのお部屋とは・・・

乗船して客室のドアを開けたとき、目の前に開けた海や港の様子が広がります。バルコニーから感じる解放感、クルージング中の大海原や水平線の向こうから昇る朝日、沈む夕陽を眺める感動は、普段の日常ではとてもできない体験と感動を感じることができます。大海原とクルーズを実感できること間違いなしです。

05/12
クルーズは、バリアフリー・・・お身体にご負担なくご乗船いただけます。

船内は、段差が少なく、車いすをご利用の場合でも、ご乗船いただけるバリアフリーとなっています。一部のお部屋は、間口が広く、車いすを利用されたまま、出入りができ、バスルームにも手すりが用意されています。お身体がご不自由な方でもご負担なく、各寄港地へ向かうことができるのも船旅、クルーズならではの特徴です。なお、数に限りがありますが、予め船内で車いすを借りて使用することもできます。

06/12
豊富な内容のお食事も、クルーズの魅力のひとつ・・・

テーブルに着席型のお食事から、和食から洋食、バラエティ豊富なビュッフェコーナー、各種アイスクリームやスィーツ、軽食に最適なハンバーガー、夜は、居酒屋風メニューのお夜食まで多彩なメニューをお楽しみいただくことができます。時には、寄港先の名物や季節のメニュー、人気シェフによるスペシャルディナーを提供するクルーズもあります。お食事をお楽しみいただくこともクルーズの大きな魅力のひとつです。(写真は、クリスマスディナーの一例です)

07/12
クルーズで迎えるお祝い(誕生日、記念日、ハネムーンなど)は、格別です・・・

クルーズ中に誕生日や結婚記念日などをお迎えの場合、各種のお祝いがアレンジされています。最近では、ハネムーンクルーズとして、ご乗船される方も増えています。該当日の状況により、無料でのお祝いもあります。また、ご同行の方には、内緒でサプライズのお祝いをすることも可能です。(別料金)
メインダイニングで大勢の方に祝っていただくことも、良い記念となります。

08/12
服装(ドレスコード)は・・・堅苦しいものではありません。

クルーズでは、慣習として、夕食くらいの時間帯から、日中の服装から着替え、気分を新たにお食事やナイトタイムを楽しみます。飛鳥Ⅱでは、ドレスコードは、「カジュアル」、「インフォーマル」、「フォーマル」の3種類ありますが、「フォーマル」と言えどもあまり堅苦しく考えずに、普段できない、おしゃれを楽しむと考えtいただくとよいかもしれません。イメージとしては、こちらのページをご参照ください。https://www.asukacruise.co.jp/reserve_boarding/clothes/ 
なお、ご出発前に日程表が送られますので、事前に服装をご準備いただくことができます。

09/12
寄港地観光は・・・

船会社が主催する寄港地観光(別料金)やタクシーを貸切(有料)って、自由なプランをお楽しみいただいたり、ご自身で自由行動をされるなど、思い思いのプランでお過ごしいただくことができます。

10/12
船内で有料となるものは・・・

基本的なお食事、軽食、お部屋にあるお飲み物代は、旅行代金に含まれております。ルームサービスやイブニングハイティー、クリーニング、通信費などお客様が個人的にご利用になるもののほか、アルコール飲料、「海彦」(寿司)でのお食事などが有料(別料金)となります。なお、チップは、不要です。

11/12
船内でのお支払いについて・・・

船内では、キャッシュレス、お財布は持ち歩きません。お支払いはサインでお済ませいただき、事前に登録したクレジットカードでのお支払いや直接レセプションでカードや現金でお支払いいただくことができます。

12/12
飛鳥にご乗船!

  初めてのクルーズは、少しドキドキするかもしれませんが、クルーズの楽しさを体験するなら
  「飛鳥Ⅱ」です。クルーズバケーションの専門のスタッフにお気軽にご相談ください!

クルーズ検索 CRUISE SEARCH

CONTACT お申込み・お問合せ・資料請求

お電話でのお問い合わせ
03-6453-6681

10:00〜18:00 ( 土 / 日 / 祝 休業 )