MENUCLOSE
検討リスト 閲覧履歴
03-6453-6681 10:00〜17:00 ( 土 / 日 / 祝 休業 ) メールマガジン登録 資料請求・お問い合わせ
FAQ

よくあるご質問

ご旅行の準備

パスポート

Q

有効期限はどのくらい必要ですか?

A

クルーズにご参加の場合は、下船日から数えて6カ月以上有効期限が必要です。
パークのみご参加の場合はアメリカ入国時90日以上の有効期限が望ましいとされています。

持ち物

Q

日本から持って行った方がよいものはありますか?

A

常備薬、各デバイスの充電器など。歯ブラシやパジャマ、スリッパもお部屋には用意がないのでお持ちください。

ディズニー・クルーズライン

Q

どの船(コース)を選べば良いのでしょうか?

A

出発日や日数、ご予算などから選ぶのが一般的ですが、お好きなディズニー映画、キャラクターがテーマのレストランがある、ショーを見ることができる、などの観点から選ぶのも楽しいです。また、クルーズ+パークをお考えの場合は、発着地がパークに近いバハマクルーズやカリブ海、西海岸クルーズがお薦めです。

Q

クルーズ料金には何が含まれていますか?

A

客室使用料、基本的なお食事・ソフトドリンクなどのお飲み物代、船内イベントへの参加費、ショー観劇、映画鑑賞、スポーツジム利用などが含まれております。(アルコール類、カプチーノなどのスペシャルドリンク、ミネラルウォーター、バーやルームサービスでご注文いただくお飲み物などは有料です)

服装

Q

船内ではどんな服装で過ごせばいいですか?

A

日中はカジュアルな服装でお過ごしください。ディナー時とスペシャリティレストランご利用時は各ドレスコードに従っていただくことになりますが、ディズニークルーズの場合は通常は格式ばったお洋服は必要ございません。堅苦しく考えず、お洒落を楽しむ気持ちでご準備ください。パイレーツナイトやハロウィーンの時期などは仮装を楽しむのもお薦めです。

ディズニー・リゾート・ホテル

ホテル選び

Q

直営ホテルに泊まるメリットを教えてください。

A

まず、テーマパークへのアクセスが便利なこと。また、ホテル宿泊者のみ通常開園時間前(30分前)に入園できることも大きな魅力です。そして何より、ホテルへ戻った後もディズニーマジックに包まれて過ごすことができるのが一番のお薦めポイントです。

レストラン

Q

キャラクターグリーティングを行っているレストランはありますか?

A

いくつかのホテルで行っております。事前のご予約をお薦めします。

トランスファー

Q

ホテル/パークの移動はどのような方法がありますか?

A

ディズニーランド・リゾートの直営ホテルはパークまでは歩いて行くことができます。ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートご宿泊ホテル、訪れるパークによって、バス、フェリー/ボート、モノレール、スカイライナーなどを様々な種類があります。

ディズニー・パーク

Q

何日間の滞在が必要でしょうか?

A

カリフォルニア・ディズニー・ランド・リゾートは2つ、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート4つのテーマパークがございます。滞在日数が多ければ多いほどゆっくり楽しめますが、お時間が限られている場合は1日のうちに数パークを巡ることも可能です。

Q

マジックバンドとはなんですか?

A

ディズニーワールドリゾート内で利用する、パークチケット、ジーニー+、お支払いを管理する腕時計型のデバイスです。アトラクションやレストランの入場や支払いをスムーズにし、ホテルのルームキーとしても利用できます。(ディズニーランド・リゾートでも一部機能がご利用いただけます)

その他

季節

Q

お薦めのシーズンはいつですか?

A

コースによって異なりますが、ハロウィーンやクリスマス時期は、デコレーションやキャラクターのコスチュームなどに特別感がありとってもお薦めです。

保険

Q

海外旅行傷害保険への加入は必要ですか?

A

いざと言うときに備え加入していただくことをお薦めします。クレジットカードに保険が付帯されている方も適用条件や内容を事前にご確認ください。

CONTACT お申込み・お問合せ・資料請求

お電話でのお問い合わせ
03-6453-6681

10:00〜18:00 ( 土 / 日 / 祝 休業 )