| 日時 | 2022年12月15日(木)〜2022年12月25日(日) 11日間 |
|---|---|
| 航路 | 横浜~石垣島~シンガポール(シンガポール共和国)~羽田/関空 |
| 乗船港 | 横浜 |
| 下船港 | シンガポール |
| 料金 | 399,000円〜430,000円 |
| おすすめ ポイント |
★10月28日(金)発売開始! ★48日間のモーリシャスプレシャスクルーズの区間クルーズです。 横浜から乗船し、石垣島、シンガポールを訪れ、下船する11日間のクルーズです。 |
| 日付 | 都市名・スケジュール | 入港 | 出港 | 宿泊 | 食事 |
|---|---|---|---|---|---|
| 2022年12月15日(木) | 横浜 |
船中泊 | 夜 | ||
| 2022年12月16日(金) | 終日クルーズ | 船中泊 | 朝・昼・夜 | ||
| 2022年12月17日(土) | 終日クルーズ | 船中泊 | 朝・昼・夜 | ||
| 2022年12月18日(日) | 石垣島 | (停泊) | 船中泊 | 朝・昼・夜 | |
| 2022年12月19日(月) | 石垣島 | 船中泊 | 朝・昼・夜 | ||
| 2022年12月20日(火) | 終日クルーズ | 船中泊 | 朝・昼・夜 | ||
| 2022年12月21日(水) | 終日クルーズ | 船中泊 | 朝・昼・夜 | ||
| 2022年12月22日(木) | 終日クルーズ | 船中泊 | 朝・昼・夜 | ||
| 2022年12月23日(金) | 終日クルーズ | 船中泊 | 朝・昼・夜 | ||
| 2022年12月24日(土) | シンガポール(シンガポール) 夕食後、専用車で チャンギ国際空港へ。 夜、チャンギ国際空港より航空機で 羽田空港または関西空港へ。 |
機中泊 | 朝・昼・夜 | ||
| 2022年12月25日(日) | 朝、羽田空港または関西空港着、 解散 |
※上記日程は、天候、港湾などの事情、および現地事情により、変更になる場合があります。
| 取消料について | 取消料 | ||||
| 旅行開始日の前日から起算して、 | 31日前まで | 無料 | |||
| 30日前から3日前まで | 旅行代金の20% | ||||
| 旅行開始日の前々日、前日、当日(出港後除く) | 旅行代金の50% | ||||
| 旅行開始後または無連絡不参加 | 旅行代金の100% | ||||
| 利用予定航空会社 | 全日空またはシンガポール航空 |
|---|---|
| 最少催行人数 | 各空港10名様 |
| 添乗員 | 同行いたしません。 12月24日にっぽん丸からチャンギ国際空港までの移動は現地係員が同行します。 |
| 食事回数 | 朝食9回、昼食9回、夕食10回 |
| 日付 | 都市名・スケジュール | 入港 | 出港 | 宿泊 | 食事 |
|---|---|---|---|---|---|
| 2022年12月15日(木) | 横浜 |
船中泊 | 夜 | ||
| 2022年12月16日(金) | 終日クルーズ | 船中泊 | 朝・昼・夜 | ||
| 2022年12月17日(土) | 終日クルーズ | 船中泊 | 朝・昼・夜 | ||
| 2022年12月18日(日) | 石垣島 | (停泊) | 船中泊 | 朝・昼・夜 | |
| 2022年12月19日(月) | 石垣島 | 船中泊 | 朝・昼・夜 | ||
| 2022年12月20日(火) | 終日クルーズ | 船中泊 | 朝・昼・夜 | ||
| 2022年12月21日(水) | 終日クルーズ | 船中泊 | 朝・昼・夜 | ||
| 2022年12月22日(木) | 終日クルーズ | 船中泊 | 朝・昼・夜 | ||
| 2022年12月23日(金) | 終日クルーズ | 船中泊 | 朝・昼・夜 | ||
| 2022年12月24日(土) | シンガポール(シンガポール) 夕食後、専用車で チャンギ国際空港へ。 夜、チャンギ国際空港より航空機で 羽田空港または関西空港へ。 |
機中泊 | 朝・昼・夜 | ||
| 2022年12月25日(日) | 朝、羽田空港または関西空港着、 解散 |
※上記日程は、天候、港湾などの事情、および現地事情により、変更になる場合があります。
| キャビン名 | ご旅行代金(羽田着) | 旅行代金(関西空港着) |
|---|---|---|
| スタンダードステート | - | - |
| コンフォートステート | 399,000円 | 399,000円 |
| スーペリアツイン | 430,000円 | 430,000円 |
| デラックスツイン | - | - |
| デラックスベランダ | - | - |
| デラックスシングル | - | - |
| ジュニアスイート | - | - |
| オーシャンビュースイート | - | - |
| ビスタスイート | - | - |
| グランドスイート | - | - |
| 取消料について | 取消料 | |
| 旅行開始日の前日から起算して、 | 31日前まで | 無料 |
| 30日前から3日前まで | 旅行代金の20% | |
| 旅行開始日の前々日、前日、当日(出港後除く) | 旅行代金の50% | |
| 旅行開始後または無連絡不参加 | 旅行代金の100% | |
| 利用予定航空会社 | 全日空またはシンガポール航空 |
|---|---|
| 最少催行人数 | 各空港10名様 |
| 添乗員 | 同行いたしません。 12月24日にっぽん丸からチャンギ国際空港までの移動は現地係員が同行します。 |
| 食事回数 | 朝食9回、昼食9回、夕食10回 |
「美食の船」をうたう、にっぽん丸の強いこだわりは文字通り「美食」です。2010年の改装により従来のメインダイングに加え、ワンランク上のオーシャンダインニング「春日」と寿司バー「潮彩」が新設され、プールサイドのリドテラスでは、軽食をお楽しみいただけるなどより充実した「食のにっぽん丸」となり、同時にデラックス以上のお部屋やシングル用のお部屋も新設されました。
2020年の改装で和のイメージを生かしながら、更に上質で快適な船旅を提供しています。沖縄や北海道を発着とした「飛んでクルーズ」シリーズやオペラクルーズなどのテーマクルーズも好評です。
1990年に就航し、リニュアルを続けながら、35年にわたり活躍したきた「にっぽん丸」ですが、2026年5月10日の横浜着のクルーズをもって引退することが発表されました。(2025年6月5日付)
| 乗客定員 | 449人(最大) |
|---|---|
| 総トン数 | 22,472トン |
| 全長 | 166.6メートル |
| 船籍 | 日本 |
| 客室数 | 199室 |
| 乗組員数 | 230人 |
|---|---|
| 巡航速度 | 18ノット |
| 全幅 | 24メートル |
| 建造年 | 1990年9月(2010年・2020年3月改装) |