MENUCLOSE
検討リスト 閲覧履歴
03-6453-6681 10:00〜17:00 ( 土 / 日 / 祝 休業 ) メールマガジン登録 資料請求・お問い合わせ
USER VOICE
お客様の声
ホーム - お客様の声 - 女子旅 - 充実した時間を過ごすことができました!

充実した時間を過ごすことができました!

MSCベリッシマ
乗船日:2019年11月

2019年3月に就航したばかりのMSCベリッシマでジェノバ発着の地中海クルーズに友人と乗船してきました。ジェノバの港に停泊しているベリッシマを見たとき、えっ、これが船?と、17万トンを超え、5,000人以上の乗客を収容するというその大きさに驚きました。それなのに乗船手続きは、待たされることもなくスムーズに終わってほっとしました。船内は、様々な国からの乗客でいっぱいでした。ベビーカーで小さな子供と一緒の家族連れもとても多いように感じました。真夜中過ぎまでとにかく賑やかな船内は、文字通り、船そのものがイタリアなんだと思いました。食事については、ビュッフェのメニューが豊富でついつい食べ過ぎてしまうほど。友人とウォータースライダーに挑戦したり、久しぶりにボーリングをしてみたり、夜はシルク・ド・ソレイユのショーを真近で見たりすることができ、時間がいくらあっても足りないくらいでした。寄港地で特に印象に残ったのは、マルタ共和国の首都、ヴァレッタの入港シーンでした。城壁に囲まれた市街地に徐々に近づいていく風景を、きっとかつてのマルタの騎士たちも同じ風景を見ていたのかと思うと感動を覚えました。

<東京都> N・H様 (50代女性)
客船名
MSCベリッシマ
ツアー名
地中海クルーズ
クルーズ検索 CRUISE SEARCH

CONTACT お申込み・お問合せ・資料請求

お電話でのお問い合わせ
03-6453-6681

10:00〜18:00 ( 土 / 日 / 祝 休業 )